FC2ブログ

2010年9月4日(土)

18:36
自室にて。日中天気は晴れだった。

〈一般事項〉
・仕事:リハウス2担当者分エリア。

〈特記事項〉
・仕事中とその往き帰りの道中、「クサい」という囁き、頭に手を載せるアンカリング動作など相変わらず。

【夢】

☆深夜の睡眠時。

⒈気がつくと私はとある部屋でクラリネットを手にして立っており、思いっきり息を吹き込んで音を出そうとしていた。しかし音は全然鳴ってくれなかった。すると右斜め前にいた男性が、「リズムが取れてない。リズムをとりながら吹かないと」などと言ってきたので、リズムをつけて何回かに分けて息を吹き込んでみたが、どっちにしろ音は出なかった。私の正面の少し離れたところに久本雅美がいて、「ドレミが…」云々と言い始めたが、それはよく聞き取れなかった。しかし左側にいた男が彼女の言葉を受けて、「やっぱり女は強い!」などと言ったので、「え?何の話?」と尋ねた。しかしその問いに対する答えもよく聞き取れなかったようだ。
そのあと一同ぞろぞろと庭を歩き、家屋の前までやってきて集まった。久本雅美がその場を仕切っていたようだった。しかし彼女が縁側から座敷に上がると、一人の若手の女優(誰だったか夢の中では分かっていたと思う。このシーンの前に彼女が何やら不満をかこつようなシーンがあったと思うので。しかし目が覚めた後では忘れてしまっていた)が、いきなり何か叫んだと思うと、久本雅美を思いっきり殴り倒した。周りはにわかに騒然となり、近くにいた男たちが寄って行こうとしたが、私は「ちょっと待って」と言うようなジェスチャーをしてこれを制した。

⒉メインの長い夢。

①ドラえもんに関するイベントをやっている屋外の会場にいる。そこでは何かの場面が提示され、「ドラえもんはここで何をするべきか?」というような問題が出されていた。それに正解すると次のステージに進めるというようなルールになっていたと思う。
②同じ会場内だったかどうかよくわからないが、屋外の公園風のロケーションの中、今度は尾崎 豊にまつわるパンフレットを見ていた。内容はほとんど覚えていないので、何がどう尾崎 豊と関係していたのかよく分からないのだが、一つだけ覚えているのは、子供の文字で「先生の名前はりょうこ」と書かれた文。あと表紙に何やらイラストが印刷されてあったのだが、その隙間に同じようなタッチで手書きのイラストが描き込まれているのが見えた。

起きたあと、目ショボ感。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR