FC2ブログ

2009年10月14日(水)

14:03
今日は自室にて。

~中略~

その時見た夢は、後半の方しか覚えていないが、覚えている部分は大変リアルであり、送信夢だったと思われる。

①ジャニーズ事務所のタレントが目の前にずらっと並んでいた(中央にいたのが、山下智久という人だった)。彼らと会話を交わしたようだったが、自分が話しかけた部分しか覚えていない。すなわち、

私「ジャニーズって脱毛とかしてるの?」
ジ「してる」
私「ワキ毛とかも?」
(中央の山下君がうなづく)
私「え~!?」

というやりとりの部分のみである。
テレビスタジオか何かと直接繋げられたような雰囲気があったので、彼らが番組の合間に夢に「出演」してきたのではないかと思わせるような夢だった。
②どこかの宿泊所の玄関で、鏡を見ながら服装を整えている。一応服装が整ったところで、やっぱり風呂に入ろうかと思い直す。
③道端で焚き火を始めた人がいる。周囲の者達が止めたにもかかわらず始めたので、顰蹙を買っていた。彼はそのうえ火の中に布団類を投入したため、炎が高く立ち昇った。すると遥か遠くの川の水面が盛り上がり、津波のようにこちらに押し寄せてくるのが見えた。またそれに伴って、水面から投げ出された大小多くの魚たちが、ビュンビュンと上流の方から空中を飛んできた。周りからは「マグロが飛んでくるぞ」という声が上がっていたのだが、実際に見たのはもっと小ぶりの魚だったようだ。落ちてきた魚を二匹ばかり拾ってみたが、一匹はカツオくらい、もう一匹はイワシくらいだったように思う。しかしその姿といい、触感といい、実にリアルだったのを覚えている。

~後略~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR