FC2ブログ

2009年4月18日(土)

20:11
昨日はあれから昼飯食って風呂に入り、その後ずっとモンスターハンターをやったりしていた。夕方三和へ買い物に出かけ、帰宅後買って来たワインを飲んで寝た。睡眠中、吐き気につながる不快感を催す攻撃を受け続けていたようで、寝覚めが非常に悪かった。そのあと仕事(鷺沼、小台、土橋2~4)に行き、帰宅後朝飯を食って寝た。その時見た夢は、いくつもの短編のシーンが断続的な眠りに伴って現れるパターンだったが、覚えているのはそのうちの2つ。

①居酒屋か焼肉屋のような場所に見知らぬメンバーと一緒に行くのだが、テーブルに着くやいなや店員やその仲間らしき連中が集まってきて、東大がどうのこうのと喋り出し自分たちが東大出身であることをアピールしはじめる。それをいきなり聞かされて一同に苦々しい雰囲気か漂い始めるのだが、私は何かおかしいと感じて、「これドッキリかもしれないよ。俺達をキレさせようっていう」と言ったらその瞬間に目が覚めた。
②相手の顔は見えないのだが女性と二人でいる場面。私はその女性はインドネシア大学のBIPAで一緒だった日本人の女性Kさんであると認識していた。何か前段で腹立たしいことを言われたらしく、私が「嫌な女!ブス!」と罵る場面から覚えている。ただ視点が相手の脇の下から見上げるようなアングルだったので、かなり至近距離にいたようだった。相手の女性はそのあと私の横に寝そべり、「(自分の)タバコ吸わないでね」と言ったが、私は彼女のタバコ(確かキャビン)を取り出して火をつけ、勝手に吸いはじめた。彼女は私の横っ腹を足でこづき続けていたので、私はその足をつかみ、タバコの火を近づけて見せた。彼女は慌てて抵抗したが、私は「さすがにそんなことはしないよ」と言って火を遠ざけた。といったところで目が覚めた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR