FC2ブログ

2009年4月28日(火)

15:35
《今書こうとしたら街宣右翼が軍艦マーチを鳴らしてきたw》一日飛んでしまった。昨日はあのあとワインを飲んで飯を食って寝た。その時見たには、舞台かリングのような高い場所の上で、誰か(ラサール石井がいたような…)が演説をしているのを多くの観客と一緒に眺めているといった場面があったようだ。何か今まで勝ったのは〇〇や△△で、特定の勢力しか勝てていないというような話だったような気がするが、何についての話だったのか詳細は思い出せない。しかしこのを見た後、目が覚めるといつになく目に強い痛みが残っていたので、内容的に何か問題があったんだろうかと訝しんだ。

そのあと携帯でゲーム「ドライバー」をやったり、昼飯を食ったり、風呂に入ったりした後、午後1時ごろ免許更新時講習に出かけた。例によって周りに鼻を鳴らす人間がいたりして居心地が悪かったが、帰り道、警察署の脇道を通っていたら3199のナンバーのパトカーが向こうからやってきた。
スーパーに寄って買い物し、帰宅後すぐに仕事の準備をして出かけた。今日は途中何度か道を間違えてしまったが、何とかノルマ分は終えることができた。帰宅後ワインを飲みながら焼肉(豚)食って寝た。その時に見たは内容多彩で多くの人たちが出てきたような気がするのだが、覚えているのは2つの場面のみ。

①ポスティングの配布対象マンションのうちの一つについて誰かから説明を受けるといった場面。地図も見せられたようだ。何やらそのマンションのオーナーらしき人が女性で、もともとチェックの厳しい人なのだが、今回特別に配布を許可してくれたのだからしっかり配るように、というような話だった。そのあと実際にそのマンションの集合ポストの前に場面が変わったが、例によってそのポストコーナーの様子はリアルそのものだった。その女性オーナーらしき人も出てきて、「これくらい(人差し指と親指で隙間を作って)の幅に配るようにと言う時もある」と言った。すると誰かが目の前でその通りに配って見せた。「しょっちゅうチェックしてるから、一日に何度も配ったように見えてしまうでしょ」などとも言っていた(ちょっと意味不明だが)。
②ビルのような建物の外部スペースに数人の人達と一緒にいる場面。歩道から下りの階段が数段ついていて、それを下った少し低い場所にビルが建っているのだが、その階段の途中に立って私はラジオの音楽を聴いていた。流れていた曲は「マイウェイ」だったのだが、途中間奏のところで私が普段ギターで弾いているオリジナルフレーズと同じフレーズが出てきたので、あれ?と思っていると、その曲が終わり日本語でライブのMCみたいな声が《って書いてたら、急に攻撃は強まるわ物音は激しく聞こえてくるわで、一体なんだというのだろう?》聞こえてきたので、いずれにしろこれが原曲のテイクでないらしいことだけはわかった。私は誰にともなく大声で「原曲にこのフレーズあったっけ?あるんだったら俺がそれを何となく覚えていて弾いていたっていう説明も成り立つけど!」と言った。その後そこからビルのエントランスに向ったのだが、その時にはなぜかA布の同級生のK保さんと連れ立って歩いており、私は「マイウェイの原曲持ってる?」と彼女に訊いた。「ライオン….」とかなんとかK保さんが言うので、「ライオンキング?それもいい曲だね。マイウェイの原曲は?」と私は言った。その後のやり取りの詳細は覚えていないのだが、なんか意思の疎通が出来ていないような頓珍漢な問答が続き、最後にK保さんが「1000円貰っても分からない」と言ったので、「なんで俺が1000円払うんだよ?」と言い返したところで目が覚めた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR