2009年6月8日(月)

13:47
今日も自室から。

昨日はあの後5時過ぎに出かけて、ピザチラシの引き取りに行った。帰宅後、飯を炊きながら先月の委託料の請求書を作って送った。そのあと夕飯(酒なし)を喰って仕事に出かけた(溝ノ口・高津)。

武蔵新城のあたりで、暑いので上着を脱ごうと思い、それに伴う財布・携帯等の所持品の移動のため少しの間バイクを停車させていた。すると後方から車がやって来て私の斜め前方に停車し、そこからまず小さな女の子が出てきた。それに続いて今度はその父親と思われるまだ若い男が出て来たが、彼は私の横を通りすぎようとするときに、「ウアウア~ッ!!!」という、およそ尋常ではない奇声を発した。悲鳴・怒号といった何か感情的な意味を伴っているような叫び声ではない。いわゆる病的な障害を感じさせる奇声である。私が思わず振り返ると、目が合ったその男はバツが悪そうに私に会釈をしてアパートの敷地内に入っていった。その時の表情が本当に恥ずかしそうな、「しまった!」という表情のように見えたので、いわゆるストリートシアターの類かどうか判断に迷うところではあるが、(もし故意の威嚇なら、ニヤニヤしているとか、何事もなかったかのように知らんぷりを決め込むところではないだろうか?)本人自身がどこまで意図的だったかどうかは別として、やはり集ストの一環と取れる出来事であった事は否めない。この種の発作を持つ人間(当然普通の仕事を続けることは難しい)を誘い込んで利用したのではないかとも思われ、決して後味の良いものではなかった。仕事は午前3時半ごろ終わり、帰り道また雨に降られたが、4時半ごろ帰宅した。

~以下略~
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR