FC2ブログ

2009年6月23日(火)

15:16
今日は梅雨の晴れ間ということでひさしぶりに多摩ニュータウンの運動公園に来ている。公園に誰も先客がいなかったのはラッキーだったが、来るなりヘリが頭上を通過し、付近でやたらうるさい作業音が鳴り響き始めた。

昨日はあの後ワインを飲んで豚肉食べて寝た。その時見たは最近多い、「いろいろなことがあった」ような感触を残すだったのだが、例によってどうしても最後の方しか思い出せない。

①どうやら私は久木新道の道脇の藪に寝泊まりしているらしく、そこから坂道を上っていく。道の上に安物のオペラグラスのレンズや新聞が落ちているのだが、それらはどうやらの中の前の場面で帰り道に私が落としたものらしい。新聞を拾い上げてみると、大相撲の星取表が目に入った。右の一番下の力士の成績が不戦敗も含めて目立って悪く黒星ばかりが目についた一方、東の小結あたりに位置する力士が成績も良く、若手の注目力士らしいということが分かった。コバンの家の下隣にいもっち(妹尾友里江。チャイムのパーソナリティーの女の子)の家があるというのをどこかで聞いていたらしく(その場面は覚えていない)、そこを通りすぎるときに見てみると確かにいつの間にか新しい家が一軒建っていた。そのあと場面が変わり、
②いつの間にか小さなラウンジ様の場所に座っていた。前のほうの席に座っていた短髪で太めの若い女が、私の方をチラチラ振り返りながら、「ビッグヘッド」がどうのこうのと言っているのが聞こえた。そのうちその女はいつの間にか開いていた窓越しの隣室に移動しており、そこでもまた「ビッグヘッドって呼ぼうよ。〇月さん(私の苗字)に聞こえるように」などと言ったので、私は窓の向こうに飛び込んで女に襲いかかった。後ろから頭にグリコや肘打ちを食らわせながら、「自分にも目立つ弱点があるだろ。そんなことばっかり言ってると、その部分を真っ先に言い返されちまうんだぞ」と言った。「心が弱ってるんです。幻覚とかも見るし」などと女は言っていたようである。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR