FC2ブログ

2009年8月22日(土)

9:46
今、稲城中央公園に来ている。

昨日はあの後、相模原公園で携帯でブログチェックをしていたら、案の定また「不幸のブログ」を読んでいる間にバッテリーが3→2に減り、さらにその次に「バッカス&ミューズ」を読んでいる間に2→1に減った。「不幸のブログ」と「バッカス&ミューズ」は立て続けに読む習慣があるので、少なくとも2→1への減り方はあまりにもあっという間で、どう考えてもおかしい。要するに直前にこの件を日記に書いたことへの反応なわけだが、広々とした公園の芝生の中、至近には誰も居なかったので、やはり遠隔操作(サテライト等の利用)によるものだと思われる。

~中略~

今朝は一応まとまった睡眠をとることができた。その時見たはほとんど覚えていないが、最後バイクに乗っているシーンになった。信号待ちらしい状況で停車していると、私の左隣にもう一台、原付バイクが停車しているのが見えた。やがて信号が青に変わり、二台並んで走りだす形になったが、前方の歩道に警官が待ち構えていて私たち(?)を呼び止めた。どちらに声をかけたのかよく分からなかったが、もう一台のバイクは言われた通りに警官のいる方向に向かって減速して停車した。私は面倒なので気づかないふりをしてそのまま通り過ぎた。もう一台のバイクの運転者が警官に「免許証を見せてください」と言われているのを尻目にその場を急いで後にした。

実際にありそうなワンシーンであるが、このように警官・パトカーが登場してくるというのも、この日記をつけ始めてから急に増え始めている。以前はそんなはほとんど無かった。今さらではあるが、この点も確認しておく。

2009年8月24日(月)

10:32
今、諏訪南公園に来ている。

~中略~

昨日は相模原公園で弁当を食べた後、持って来ていた日記のバックナンバー(vol.1)を読んだ。読んでいる最中、屋外にもかかわらずぶるぶるという振動が私の居るベンチ全体にかけられていた。そのあとベンチの上で横になり昼寝を試みたが、その間も相変わらず振動が続いていた。ベンチの幅が細いこともあって深い眠りに入って行けず、うとうとした程度。起きると体の節々が痛かった。

「不幸のブログ」にアクセスしてみたら昨日はもともと3あったバッテリー残量が読んでいる間に2段階減って1になった。バッテリー消尽工作が遠隔でできることを改めてデモンストレートしてきたわけであるが、ここ二・三日、以前にも増してわざとらしくエスカレートしてきているのは、当然私が8月21日にこの件を日記に取り上げたことに対する反応であり、私の日記を盗読できているという今更ながらのアピールであろう。

いささか時間をもてあました形になり、やることを見つけようとすでに終わらせたスペイン語の問題集をあらためて開き、《今、ヘリがやってきた。ほぼ真上を低空で通過》その例文として載っている西文を、訳文の方から逆に西訳してみようという試みを思いついた。その際、"Queremos reservar mesa"という文を読んだばかりなのに、この文を頭の中で冠詞をつけた形で"Queremos reservar 「la」 mesa"と間違って反芻してしまった途端、遠隔により振動がかけられた。私は腹を立て、心の中で加害者達に毒づいたのだが、その途端雨がポツポツ降ってきた。腹ふくるる思いのまま帰途につき、クリエイトでワイン、虫除けスプレー等を買って帰宅。その後ビールとワインを飲んで寝た。その時見た夢では、

小泉今日子とおぼしき女性が出てきて、自分自身の経済的な事情について語っていたようだ。どこかの会社と契約したのだが、そこから得られる収入がどうのこうの....と、やや不満気なニュアンスだったと思う。会社名や金額等についても全て具体的に挙げていたので、かなり込み入った話のように記憶するが、詳細は思い出せない。私と彼女の間に誰かもう一人いたと思うので、三人以上がその場にいたことになる。私と彼女が直接会話を交わした記憶は無い。

~後略~
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR