FC2ブログ

2009年10月1日(木)

17:08
今日も新居から。

昨日はあの後ワインを飲んで寝た。その時見たは覚えていない。夜中に目を覚まして支度をし、仕事に出かけた(高津区・中原区の残り+高津・溝の口1担当者分)。往きにチラシの入ったカバンを取りに旧居に寄った。

~中略~

新しいほうの仕事が終わって切りの良いところで武蔵新城の立ち食いそば屋で朝飯(カレーライス)を喰った。この時おそらく周到に遠回しな嫌がらせをされたらしいことに店を出てしばらくしてから思い至った。多分クロだったというのが結論なのだが、ここにそれを詳述するといたずらに長くなり面倒臭いだけなので書かない。多分彼らの誤解に基づく「過剰防衛」と言うべき事態なのだが。

2016年10月7日追記:一応書いておく。この店に最初来た時に、従業員のおばさんの接客態度がとても良かったことから、この店を気に入り、その後何度かここで朝飯を喰った。しかしこの日、店内でカウンター越しにカレーライスを注文しようとしていると、私の背後に居たジジイが、私の後ろからこのおばさんに対しておそらく何かジェスチャーをしたらしく、それを見ておばさんがプッと吹き出した。その時点ではあまり不審に感じなかったのだが、そのあと出されたカレーライスを食べてみると、何故か具が何一つ入っていない。おかしいな、と思いながらも食べ終わり、店の外に出ると、目の前にジャストのタイミングでやって来る車があり、そのナンバーが「2974(肉なし)」だった。そこから遡って色々考えてしまったわけだが、先刻のジジイが私の死角からおばさんに送っていたジェスチャーがおそらく私を揶揄するような内容、それもおばさんが思わずプッと吹き出してしまったことから性的な内容だったのではないかと考え、私がそのおばさんを性的対象として見ているかのような話にいつの間にかなっていて、おばさんもそれを拒絶する意思表示を込めて具なしのカレーを私に出すという嫌がらせに協力したのではないかと考えた。....まあ、確かに実際に詳述してみたら、いたずらに長くなり面倒くさいだけだった(笑)。

仕事終了後まっすぐ帰宅。道中また旧居に寄って資源ゴミのゴミ捨てをした後、部屋の中で少し横になってまったりした。昨日に続いてその時も睡魔刺激が来て、何度も断続的にうたた寝をした。その時見たは、たくさんあったがあまり覚えていない。一つだけ覚えているのは、ほぼ音声のみので「恋愛はリャンメン(両面)待ちじゃないよ。ペンチャン(辺張)だよ」という男のセリフ。

相変わらず、睡眠前のまだ意識がある状態においても様々な音像が頭の中に浮かび上がってくる。それらに関してはどこまでが私の脳のオリジナルイメージで、どこからが外部から送信されたものなのか見極めがつきにくいのだが、ひょっとしたらそういった二者択一ではなく、刺激として与えられる特定の周波数の電磁波が、薬物で言えばマリファナのように音に対する感受性を高めているという可能性もあるだろう。その場合私の頭に浮かんだ音像の一つ一つは送信されたものではないけれども、電磁波の刺激によりそういう特殊な状態にされているわけで、やはり人為的な操作が加わっていることになる。

うたた寝から覚めてから新居に帰宅。その後はゴロゴロしながらブログチェックをしたりした。ガス会社が湯沸し器の栓を開いた後、風呂に入り、引越し荷物の荷解き作業を始めたが、時々激しい脳内バグの奔流に見舞われ、気が散って何度も作業が停滞してしまった。また脳内バグに即応した敏感な反応が、主に耳圧迫(バグ内容によっては勃起刺激)で返ってきたので、これでは引越しする前と何も変わらないと言える。
一応夕方までに作業は一段落ついた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR