2009年11月8日(日)

13:58
自室にて。気分を害したので手短に書く。

昨日はあの後、昼から清酒を飲んで、テレビを見たりネットをやったりした。そのあと飯食って寝ようとしたが、心拍促迫の攻撃を受けてどうしても眠りに入って行けなかった。そこで加害者を口頭でやっつけ、その後もう少しゴロゴロしていたらようやく眠くなってきて寝た。その時に見たは、さまざまな非常にリアルな場面が展開し、間違いなく送信されたであろうと思われたが、内容についてはほとんど忘れてしまった。断片的な記憶としては、

①いくつもの用事を箇条書きにして次々とこなそうとしているのだが、その途中、馴染みのない部屋で誰かと会話している場面があり、そこでなぜか私は、誰かについて「特定のイメージを求めてしまう」というようなことを言っていたのだが、話題になっていたのはおそらくいきものがかりのボーカルだったと思う。
②多分そのすぐ後の場面だったと思うが、箇条書きの中で最後に残った用事というのが、バイクの方向指示器を手に入れることだったのを思い出した。①のの舞台だった部屋から廊下に出たところがすぐ店になっており、店の主人から棚に置いてあった方向指示器を受け取った(小箱に入ったセットになっていた)。
③省略。
④省略。
⑤省略。
⑥省略。

目が覚めると目ショボ感が強く残っていた。そのあと早目の朝飯を食い、ピアノを弾いたり、2ちゃんねるを見たりした。《さっきから不自然な動悸を引き起こされている》その後うたた寝をしているときに見たは、短かったがリアルなで、

①カラオケ大会の会場に居る。歌う人は一段高いステージの上で歌っており、私は客席の左寄りの場所からそれを見ていた。一番目に歌ったのは若い男性で、B’zっぽい曲を歌っていた。音像は例によってリアルだったが、どんな曲だったのかその詳細は思い出せない。伴奏がスッと途絶えてボーカルとコーラスのみになる場面があったことと、ホーン系の楽器のソロがあったことは記憶に残っている。おそらく実在する楽曲であろう。2曲目は(多分)「 三年目の浮気」という曲で、《今、耳圧迫が来た》若い女性二人が出てきたので、男のパートも女が歌うという趣向なのだろうと思った(は歌に入る前に終わった)。
②久木中の新グラ(ウンド)のような場所で運動会が行われている。私はトラックの外に座って見物をしていたようだ。するとスタートの号砲が鳴った。....と思ったら私の周りにいた人たち全員が突然走り出した。他のチームの人たちも大群となって走り出していたので、団体による徒競走《また今、耳圧迫》のような競技なのかと思って、よく分からないまま遅れて私も走り出した。

目が覚めたあと、ピアノやネットをやり、また風呂にも入った。
昼前に父がやってきた。昼食を一緒にとる予定だったが、この部屋にいるとき父の前で傷害刺激が襲ってきたので、それを父に言うと、「病院に行って診てもらった方が良い」と父が言った。聞き捨てならないので「病院?」と訊き返すと、例によって「神経が弱ってるみたいだから」などと言ってきたので、またもや仮りそめの均衡は一瞬にして破られた。

当然のことながら私だけピンポイントで狙うような攻撃手段を選んで来ていたので、私の近くに居ても父には感じられなかった筈である。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR