FC2ブログ

2009年11月16日(月)

12:26
今日は多摩ニュータウンの鶴巻西公園に来ている。

昨日はあの後、相模原公園内の建物で行われていた三重奏のコンサートを聴いて帰って来た。

〜中略〜

午前4時前に飯を食ったあと眠くなったので寝た。その時見たは、

①逗子の家のリビングで家族と一緒にいるのだが、兄が「オオミズアオがいる」と言い出した。見ると確かにそれらしき大きな蛾がリビングの中に入り込んできており、窓から外に出て行くときには、バサバサと羽音まで響かせながら飛んで行った。私は2階に上がろうと思ったが、その途中でリビング入り口のガラスのドアの向こうに、オオミズアオではない、別の蛾が張り付いているのを見つけた。
②薄暗いビルの中にサービスカウンターがある。なんの会社だったかはっきり覚えていないが、雰囲気的には保険会社が何かだったと思う。私はそこに用事があってやって来たのだがどんな用事だったかも覚えていない。しかしそこに応対に出てきた若い男性社員の態度が悪かったので私は怒り出した。私「会社に連絡するよ」「こんなカルトの店じゃ手続きできないな」「名前言ってもらえるかな?」それに対してその社員は「ヤマザキヒロフミ」と答えた。私がさらに、「そういえばこの前も同じようなことがあったけど、その時は言ったらすぐに態度が直った。今日よりずっと誠意が感じられた。それに比べるとお前は全然ダメだ」というようなことを言ったところで目が覚めた。

「前にも同じようなことが」というのは、このの中の前の場面で確かにそういうシーンがあったようで、そのときの(別の)社員の風貌もぼんやり記憶に残っている(色が黒く、短髪だった)のだが、その時のやりとり自体は現時点では全く思い出せない。

〜後略〜
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR