FC2ブログ

2009年11月17日(火)

19:12
自室にて。外は雨。

〜中略〜

その後明け方に朝飯を食った。ごろごろしながら携帯で2ちゃんねるを見ているうち、いつの間にか眠りに落ちたが、その時に見たは、《今不快刺激が襲ってきた》

誰かの部屋に集まってだべっている。その部屋の内観はリアルだったが、私が実際に行ったことがある部屋ではない。多分部屋には私を入れて三人いた。部屋の主と思われる男性がジャズギターを延々と弾いており、私は残りの一人と何かの会話をしていた(内容は覚えていない)。その後ふと気づいてジャズギターを弾いていた男に、「ギターうまいですね。そんなに上手だとは知らなかった」と声をかけた。男は「今度一緒にやろうよ」などと答えたようだ。その後ジャズの歌声が聞こえてきて、視覚映像も変転した。大勢の外国人(西洋人)が思い思いのいでたちでパレードしているようなリアルな映像が現れたが、その映像は透き通っていて、背景の画面の上に重ねあわせされるような形で展開した。背景となる画面は、逗子の家の2階の和室のようだった。映像技術を使った人工的な映像という印象が強く、私はその時点で意識の上ではもう覚醒しているつもりだったので、目をつぶっている状態で瞼の裏に映像送信されるとこんな感じなんだろうなとぼんやり考えていた。映像は、最後に西洋人の若い男が何か意味不明なセリフ(英語ではなかった)をこちらに向かって言った後、終わった。

気づくと、2ちゃんねるのスレッドが開いたままの携帯を手に持った状態で眠りこけていたことが分かった。

その後、確かもう一度眠り込んだが、その時見たワンシーンドリームでは、「笑っていいとも!」のような雰囲気のショー番組で小学校低学年位の女の子の面白子役が活躍しているシーンを見せられた(私自身は場面に参加していないパターン)。内容ははっきり覚えていないが、目覚める直前の部分では、どこか学校の中の場所(トイレ?)でデートするのはどうか?というような話を大人の出演者達(関根勤がいたと思う)から振られ、「愛してますブチューとかやるの?」と言いながら自分の手の甲に唇を押し付けるジェスチャーをした後、いかにも嫌そうな顔をして見せ、「ここ(手の甲)辛かった」と言ったのを覚えている。

〜中略〜

午後2時過ぎに飯を食って〆たあと、ゴロゴロしているうちにいつの間にか寝ていた。その時に見たの中では、宇多田ヒカルが出てきて、話をしながら一緒に行動していた。彼女が自分の子供についていろいろ語っていたのだが、詳細は思い出せない。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR