2009年11月25日(水)

15:16
今日も中津川のほとりから。

昨日はあの後、酒を飲みながらビデオ「アザーズ」を見たりテレビを見たりした。そのあと携帯でネットを見たりした後、寝た。その時に見たで覚えているのは、最後のの最後の方だけ。

代田橋のおばあちゃん(祖母)の家で宴会が開かれている。お茶の間とその隣の部屋の二間を借り切っていたようなのだが、すでに場が荒れており、席についている者はいないようだった。私自身なぜかエキサイトしていたようで、誰かに飛び蹴りを喰らわすなどして暴れていたと思う。小学校の同級生だった女子のS藤さんと思われる女が、私に何か変なあだ名(「なんとかエックス」とかいうものだったが覚えていない)をつけたりして絡んでくるのが癪に触って、最後は彼女に向かって「こいつは人を殺してるんだ!」とか何とか叫んだ。
そのあと場面転換があり、朝になっているのだが、おそらく先程の場面の続きという設定で、宴の翌朝という雰囲気だった。どうやらそこに一晩泊まったらしい。駐輪場を見ていると、参加者たちが自転車を取りにやって来ていて、それぞれ自転車に乗って帰っていった。私は帰りしなに敷地内でA布の同級生だったO田君らしき人物に、携帯の野球ゲームの話をしていたのを覚えている。「以前は右側に飛んだライト前ヒットのとき一塁ランナーは三塁まで行けたのだけど、それがなくなってしまった」という内容だったと思う。実際にはそういったゲームに心当たりは無い。

目が覚めると目ショボ感が強烈に残っていた。もちろん送信だったと思われる。グラタンの残りを食べてごろごろしているうちにまた寝た。その時見たは、

浅いで、であることに気づいているタイプの夢。やたらはしゃぎまわっていてテンション高く「ヤッホッホーイ」という叫び声を連発していたが、いまひとつ盛り上がらず一人で空回りしている感じだった。あちこち場面を移動していたようだったが、その中の一場面では大きなちゃぶ台を囲んで幾人かが食事をしていた。その中の一人の女性が自分が食べていた汁の具(豚汁の豚肉か煮込みのモツだったと思う)を一つ私にくれた。私は出された具をおいしいおいしいと言って食べたようである。その後、建物の中の裏通路みたいなところから机の置いてある表の通路まで戻ってきて、「社会復帰。つまんないから」などと言いながら机から飛び降りると、視点はゆっくりと降下して床の上10cm位のところで止まった。その後は覚えていない。

〜後略〜
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR