FC2ブログ

2009年12月9日(水)

14:58
今日は自室にて。外は曇り。先ほどから足に重苦しい痛みが発生している。

昨日はあの後、すぐに帰宅。酒飲んで寝た。その時見た夢は覚えていない。目を覚ましたのが午前1時15分ごろで、そのあと支度して仕事に出かけた(リハウス5担当者分)。仕事中、午前6時過ぎにJ-WAVEのニュースを松岡みゆきが読んだが、それが終わったすぐ後に携帯のバッテリーを0まで落とされてそれ以降使えなくなった。最初からそういう手筈だったのか、それともその直前に彼女に対して私が脳内で発した言葉に反応してきたのかは微妙なところである。

仕事は結局午前9時ごろまでかかった。仕事終了後、まっすぐ帰宅。仕事中であれ帰りの道中であれ、夜が明けて明るくなってくると怪しげな動きを見せる車両が増える。アンカリングナンバーはヘルメットの細工を利用したりして徹底的にブロックしたので、実際にどれぐらいの車が近寄ってきたのかははっきりしないが、今朝は逆行自転車が多かった。

以前からちょくちょくあったことで、今まで日記に書くのは控えていたのだが、仕事への往復の道すがらなどに、A布時代の同級生など、昔の知人の姿を認めることがある。それは意図的な出現であり、仮りに私がその人に話しかけたりしなくても(というか今のところ全てそういう対応になっているが)、その後の私の思考を覗くことによって、私がどういう印象・感情を持ったかを確認できるわけで、彼らにしてみれば決して無駄足には終わらない安全な実験なのである。それ故彼らはこれまで繰り返しやってきているのだが、最近それが立て続けに起こっているように感じる。今朝は町田市―麻生区の県境近くに、A布時代の同級生のOさん(12月4日の夢に出て来た人)に似た女性がいた。

〜後略〜
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR