2010年7月5日(月)

19:29
自室にて。天気は曇り。

〈一般事項〉
・仕事:リハウス3担当者分エリア。

〈特記事項〉
・最近(2週間くらい)携帯を持たずに仕事に行っているが、集スト的出現者の動向に特に変化は感じられない(相変わらずということ)。

・仕事へ向かう道中(午前3時ごろ)、いわくつきの鉄町の交差点に辿り着いた瞬間にぴったりガス欠になり、バイクが止まってしまった。

・帰り道、例の野津田動物病院付近の沿線(小学生の通学風景とそれを見守る警官のストリートシアター地点)を通過するときには大粒の雨が降り出していた。しかし沿道を通る小学生たちは一切傘をさしていない。傘を持たずに出てきたのか?と思って見てみると、ほとんどの子供はきちんと傘を持っているのだった。不自然だと思い、タックルベリー手前の信号で信号待ちをしている最中に、「こいつら(私に)見せる目的で出てきているから、特に指示でもない限り、自由に傘をさすこともできないんじゃないか」と心の中で言った。するとそのとき私のすぐ横にいた二人組の男子だけが、急にそれに呼応したように傘を差し始めた。

・淵野辺に入ってから最後の方ではやたらABAB型のナンプレをつけた車が連続していた(3838、6969等)。

【夢】

☆昨夜の深夜の睡眠時。


①自室で肉のスライスを焼肉のタレにつけておこうとするのだが、スライス肉の他に大きな塊のままの肉もあって、これをそのままタレに漬け込もうかどうか迷うという場面。
②夜の道端に立っていると、時間帯の割に目の前を往来する車の数が異常に多い。これは集ストの工作に違いないと思い、最初手つきだけで撮影する真似をしてみたが、その後も道の向こうにある線路を電車が通過し、車の流れも絶えなかった。そこで改めて携帯を取り出して、本気でムービー撮影しようとするというシーン。
③街角を歩いていると、芸人(?)が伴奏に適当な歌詞を即興的に乗せて歌っているのが聞こえてきた。
④そのあと通りの向こう側に白黒の《今救急車のサイレン》大きなホログラムが現れ、そこに③の芸人らしき人物の姿が映し出された。
⑤その付近で、人の顔が連続的に変化していくという映像が空中に現れた。その間、その顔はずっと口を動かして喋っていた。
⑥何かの建物(学校?)の門の外で中学生位の男子と喋ってるというシーン。小学生の頃から野球をやってきたと言っていたので、「そりゃ有望だ」と言ったのを覚えている。また彼はチームの名前として「アジア」と言っていた。
⑦ ⑥と似たようなシーンなのだが、今度は小学生の男の子と道端で喋っている。私の横には女性がいたようで、三人での会話となった。会話中女性の姿は見えず、声のみだったと思う。会話の内容は覚えていないが、最後に女性と私は男の子に手を振り、男の子は道の奥の方へ去っていった。そのあと太めの女性が屋台の椅子に座っているのが見えたので、これが先ほど一緒に話していた女性だったのかと思った。
⑧ガラッと場面が変わって、学校の教室の中。私は教室の一番後ろに立っていた。左側(窓際)の最後列の席にカセがエレキギターを持って座っており、ジミヘンの曲のリフを次々と弾いて聞かせてきた。最初は「ストーン・フリー」だったので、私はその曲名を言った。次のリフは聞き覚えがあったが、曲名を思い出せなかった(後記。「ブードゥー・チャイルド」だった)。「じゃこれ」と言いながらカセはもう一回弾き始めた。これも聞き覚えはあったが曲名がなかなか出て来ず、「アイムゴナ…ユアゴナ…」とタイトルの言葉を探した。すると右側の方から、便乗するように「アイムゴナ…」とか言ってくる声が聞こえてきたのだが、その声はチトシに似ていた。私は「ユーアー・ゴナ・セイ…」とさらに言葉をつないでみたが、その直後に目が覚めた。

目が覚めた直後、すぐに全然的外れだったことに気づき、どこから「ユーアー・ゴナ・セイ…」なんて言葉が出てきたんだろうと思った。すると救急車のサイレンが鳴った。

☆今日の午前中の飲食後の睡眠時。

⒈学生(獣医学生?)になっているようで、何かのイベントが終わった後、事務室みたいな部屋に戻ってくる。「成績」が出たということだったが、「(名前の順で)△△さんまでのグループではOさんが一番だった」という話になった。私は封筒の中からOさんの成績記録を取り出してOさんに渡した。そのあと机の前で、背の高いメガネをかけた同級生(?)に、「このあと一ヶ月くらい休むんでしょう?」と訊かれ、「そりゃもう、やってられませんよハハハハハ!」と何故か大声で答えた。その後インドネシアのユキさん《今救急車のサイレン》らしき人物と一緒に部屋を出て行こうとした。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR