FC2ブログ

2010年8月6日(金)

20:35
自室にて。天気は曇り。

〈一般事項〉
・仕事:リハウス3担当者分エリア。

〈特記事項〉
・仕事の行きと帰りに、それぞれ事故処理中の警官たちを見た。行きの町田市・麻生区の都県境近くの空き地(集スト警察の基地)と、帰りの荏田付近では何やら捜査中(?)の警官たちの群れも見た。前回(8月2日)このエリアをやったときに、事故処理現場との遭遇が最近多い旨書いたのだが、今日もまた同様の状況に遭遇したわけである。

・前回このエリアをやったときに、クレッセント前の通りの件も書いたのだが、今朝はここでは2台の新聞配達バイクとの遭遇があった。《今、便意発生→トイレで水便》前回書いた文章には、新聞バイクとのバッティングは取り上げなかったので、一応ウラをかかれたような形になっているが、あの文章を書いていた時も実は心の中で「新聞屋とのバッティングもあったな…」と言っていた。文章がかさばるのでそれを「歩行者や自転車などの」の「などの」の部分に含めたつもりであり、加害者サイドもそれを知っている筈なのだが、やはり私に指摘された通りのことをそのままやるのは芸がないと考えて、記述のニッチを突いてきたつもりなのだろう。

・帰り道、ナンバーアンカリングは「66」を含むものと「369型」、ゾロ目、キリ番などかなり濃かった。対向車線はあまり見ないのだが、試しに目をやるとやはり多かった。いつもそうなのだろうか?「6666」は道中2台見た。ちなみに配布マンションの一つであるレックスではエントランスの真ん前に「6666」の車が常駐しているので、このナンバーを今日3台は見たことになる。

・飲んでいるうちに脳内演説からいつしか声に出しての一人語りになったが、その際にはヘリコプターが何機か近づいてきた。

【夢】

☆深夜の睡眠時。

⒈まだ10代の若い白人のラッパーが出てきて、歌った後、「自分の言葉は上からでも下からでもなく、その真ん中から出ている」というようなことをジェスチャーで示した。そのあと何故か画面が変わり、山の中の坂道の道端で若い茶髪の土木作業員が二人しゃがんでタバコを吸い始めるという映像になった。

☆今日の昼間の飲食後の睡眠時。

⒈目覚めた直後は覚えていたつもりなのであるが、ほとんど覚えていない。この時間帯の夢はそういったものが多く、あっという間に忘れてしまう傾向がある。ただ北朝鮮やら創価学会《今救急車のサイレン》といった名前が出てきて、その支配力を誇示するような現象を見せられる《今延々とサイレンが鳴り続けていたので、携帯カメラを取り出したら、その途端にやんだ》といった場面があったようである。

⒉省略。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR