2010年11月5日(金)

18:25
自室にて。天気は晴れ。

〈一般事項〉
・仕事:リハウス3担当者分エリア。

〈特記事項〉
・仕事中、宮前平のグランノエルから出てきたところにタクシーが待ち構えていて、その運転手が頭に手を載せるというアンカリング動作をしたあと車に急いで乗り込んでドア閉め、発進という工作を食らった(午前5時台前半)。映像が撮れていれば、文章だけでは伝わらないその露骨な工作っぷりが記録できたところなのだが、その時は例によってメガネカメラのスイッチが入っていなかった。

・宮前平エリアは早い時間帯に回るせいもあってか出現者は少ないが、移動中の私の視野を計算に入れて駐車車両の色やナンバーが配置されているという印象が強い。

・今日も「クサい」という言葉を通りすがりに囁く者が多かった。

・エムブランドの前で私のバイクを停める定位置を目の前で先取りしてみせる通行人の工作(私の定位置を知っているぞという仄めかしと、タイミング合わせと、通行妨害を兼ねていてよくやられる)を喰らった。三人で連れていた犬をネタにそこに立ち止まって急に話をし始めたので、そこは後回しにして次のマレヴィラージュに行ったのだが、配り終えてバイクのところに戻ってくると《今、会社から電話》バイク周辺の路上が犬の小便で広く濡れていた。

・今日もメガネカメラを2つ持っていった。本格的な撮影態勢に入ったのは宮崎台エリアに入ってからで、その後の視野は撮れたが、全体的に視覚的インパクトのある工作は少なかったようだ。

・昨日書いたメガネカメラの内蔵メモリについてだが、おそらくwmpの音楽ファイルを吸い込んでしまったまま削除されていなかったためにそれにメモリが食われ、空き容量が足りない状態になっていたようだ。その音楽ファイルを削除した。

・警察の闇を追及していて先日不審死したジャーナリスト(黒木昭雄)のビデオを見ている最中には、救急車が何度もやって来てサイレンを鳴らした。

プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR