FC2ブログ

2010年11月27日(土)

19:49
自室にて。天気は晴れ。

仕事:リハウス3担当者分エリア。

〈一般事項〉
・昨夜の就寝時に傷害刺激を受け続け、目が覚めると全身汗まみれになっていた。ちなみに夢送信も相変わらずやってきた。

・仕事に出かける際、メガネ型カメラのほうにマイクロSDカードを入れるのを忘れてしまったので、サングラス型の2GB分しか撮れない状況となった。撮影したのは帰り道の上麻生(すき家前)から高根のローソン100で買い物中の場面までのみ。大したものは撮れなかった。

・撮れなかったもの。

①行きの道中の大蔵交差点付近で背後から救急車。携帯ムービーに撮った。救急車は交差点を左折した直後の地点に停車した(午前2時26分)
②大蔵交番前のセブンで駐車場内に立っていた2人が揃って手の頭載せ動作をした。その手前の歩道でも単独歩行者が目を引くように手の頭載せをしてきたので、3人同時に手の頭載せという図となった(午前2時30分ごろ)。
③その直後に道端にバイクを止めて、カメラのカードがないことを確認していたのだが、その時に対向車線からゴミ収集車がタイミングよくやってきてすぐ向かいのファミレスに入っていった。私はしばらくしてからそのファミレスの裏に見に行ってみたのだが、ゴミの搬出作業はまだ始まっておらず、私が携帯で撮り出してから始めていたようだった(午前2時32分)。
④鶴川の先、能ヶ谷のファミマの手前で、警官2人がバイクか自転車にまたがって道の向かい側にたたずむ姿のシャドーイング。その直後ファミマ前に路駐していたナンバー「2」の車にて女が目の前でタイミングよくドア閉め音を聞かせてきた。当然コンボのつもりだったと思われる。
⑤梶が谷エリアに入った途端に通行人・車・トラック・新聞配達などがこれでもかこれでもかと言わんばかりに連発でタイミング合わせやコリキャンを仕掛けてきた。これらもカメラで撮れていれば被害映像として価値あるものになったと思うのだが、例によってカメラがオフのときをついてやってくる。
⑥帰り道の246で、接触スレスレの幅寄せを2度やってきたトラックがあったのでおふだを貼った。

・昨夜、携帯のモバイルで「魔物スレイヤー」というゲームをやったのだが、やっとクリアしたその瞬間に救急車のサイレンが鳴り出した。

・帰宅後PCを立ち上げる時、昨日のトラブルのアラート画面から立ち上げる形になったのだが、復旧すると何故かとっくの昔に更新を打ち切ったはずのNTTの遠隔サポートの「更新のおすすめ」のポップアップが出た。おかしいな、と思って見ると既にPCがネットに接続した状態になっているのだった。またそれと同時に何故か外でスピーカー騒音業者の音楽が鳴り響き出した。私のPCは接続用アイコンをクリックしない限りネットに繋がることはないので、立ち上げた時点でネットに繋がっていること自体がすでにおかしいわけだが、それを引き起こしてきたのも、さらにその上でこのようなポップアップを表示してきたのも、当然加害者だったと考えられる。

・今日は昨日とは違いPCが冷却ファントラブルで電源が落ちる事はなく、長時間ONにし続けても大丈夫だった。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR