FC2ブログ

2011年1月11日(火)

21:03
自室にて。天気は晴れ。

〈一般事項〉
・仕事:リハウス4担当者分エリア。

〈特記事項〉
・今朝も寝過ごしてしまい、起きたのは午前3時ごろだった。3時40分ごろ出発、4時40分ごろようやく仕事を開始した。昨日と違って今日は平日なので仕事が8時過ぎにずれ込むことは避けたかったのだが、致し方ない。
今日がリハウスの仕事の最終日ということになる。集スト参加者の側に「今日で最後」という思い入れがあったかどうかは分からないが、私の方としては最終日はきちんと記録を取っておきたかった。しかしサングラス型のほうの充電をし忘れてしまったため、メガネ型のみで対応することとなり、仕事中にカメラのメモリー・バッテリーを多く使わされてしまった分、帰りの道中の記録はほとんど撮れなかった。

・グランアルトからアトラスアリーナへ向かう道中の交差点を右折した直後、携帯を見てニヤニヤ笑いながら歩いてくる女がいたが、女は私の至近を通り過ぎる間際に携帯画面を見て、一人で「おお〜っ!」と驚嘆するような笑い顔を見せてきた。いかにも典型的な「写りたガール」的反応なので、ぜひ撮っておきたかったのだが、私が視線を向けるのが一瞬遅れてしまったようで、その表情は見切れてしまっていた。

・帰り道、246に乗った直後「5588」と「7766」という2台の車(両方黄色ナンバー)が斜め前後の位置関係を保ちながら私の目の前を走るという絵を作ってきた。合わせると「5678」が2組出来上がるという、一種の数合わせ的イタズラであろう。これも撮れていない。

・帰り道、アンカリングナンバー(ゾロ目・1369系・ツーペア・スリーカード等)、赤色工作、車のドア閉めも多かったが、これらも皆撮れていない。

・大蔵では「頭の悪そうな」アナウンス(12月30日分参照)を流しながら通常のスピードで走る廃品回収業者が出現。当然これでは流しているアナウンスは全く無駄になってしまっているので、集スト工作の意図をもって出て来たことは確実である。

・ナンバー「119」の民間救急車の直後にナンバー「110」の一般車両が続くという細かい工作も見せられた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR