2011年2月14日(月)

22:33
自室にて。天気は曇りのち雪。

〈一般事項〉
・仕事:休み。

・午後から雪が降り出して、今も降っている。かなりの積雪になる模様。

〈特記事項〉
・なんと深夜から今日の夕方まで寝ていた。ずっと寝てばかりいたような一日で、その間多くの送信夢を見た。朝方の夢では、前半にカマタが出てきて、一緒に定食屋に入った。店のおばさんは私たちがカウンター席につくと「お金はいただいた、ということで何にしますか?」と無料で食べさせてくれるような言い方をしてきた。《今、消防車のサイレン》店内に貼られたお品書きの中から何にしようか迷っている最中に目が覚めた。後半の夢では、私の前にアイドルグループらしい若い女の子たちがずらっと一列に並んで、手前のほうの女の子が差し出すポテトフライをいただくという場面があった。そのちょっと前のシーンに篠田麻里子がいたので、彼女たちはAKB48のメンバーだったのかもしれない。私はそこで夢送信の疑いを口にしたのでその場を壊すような形で夢が中断され、《今、救急車のサイレン》そのあと見知らぬ中年男性が出てきたので私は彼を相手に色々語った。飲酒後の睡眠時では、最後の方で父を助手席に乗せて海岸沿いの道をドライブしているという場面があった。手放し運転で調子に乗っているところに対向車線から《今、また救急車のサイレン》パトカーがやってきてすれ違った。そのとき車のライトが点いていないことに気づいて点けようとした覚えがある。確かそのあと私の操作と関係なくライトが点いた。……今、久しぶりに夢の内容についてややディテールに踏み込んだ形で書いてみたが、上記のごとく、これだけの記述の間に3回も緊急自動車のサイレンを鳴らしてきている。おそらく記述の中に何かツッコミどころを見つけるたびに鳴らしてきたものと思われるが、以前日記に夢の内容を逐一記述していた頃の苛立ちが甦ってきた(笑)。やはりこの試みはやめておいたほうが精神衛生上よさそうだ。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR