2011年4月9日(土)

8:36
自室にて。昨日(4月8日)の分について書く。

〈一般事項〉
・仕事:有楽 町田エリア。

〈特記事項〉
・仕事中、森野交差点にパトカー出現。

・グランリビオに到着直後、振り返った時にも表の通りをパトカーが通過した。

・帰り道の16号線では、《今、スピーカー騒音業者のメロディーが鳴り出した》何やら救急車ではない白い緊急自動車がサイレンを鳴らしながら通過、その直後には脇道にパトカーが控えていた。

・帰宅後、缶ビールとタバコをやりながら一日中携帯で将棋をやっていたが、私の指し手にツッコミでも入れているつもりなのか、乳首立てが頻繁に起こった。またこれは一昨日あたりからなのだが、左の肩口にプルプルといった細かい震えが起こり始めた。
その他、表で選挙カーがタイミングよく鳴りだしたり(昨日は珍しく私が勝った瞬間に合わせて鳴らしてきた)、救急車のサイレンが鳴り出したりした。

・薄い音声送信も頻繁にあり、極めて不快。「ダメだこいつ or このヒト」と言ったセリフが多い。とにかく型にはまった貶し文句を繰り返し盛んに聞かせてくる。必死に動揺を誘っているのか、全然「ダメ」じゃない場面でも野放図に乱発してくる感じだ。その中で今日は「○げつ全然ダメ」と私の名前が入ったセリフが聞こえてきたのが気になった。

・夕方携帯でセガの寿司屋のゲーム(と言っても実際は魚へんの漢字の読みや魚の英語名についての記憶力を問うクイズゲーム)をやっている最中に、これまた薄い音声で「全然わかってない」等の野次が聞こえてきた。何度かやっているうちすぐに全問正解の状態になっていた(漢字は読むことも書くことも出来た)ので、全く的はずれなのだが、奴らは一歩も引く気はないかの如く、しつこくしつこくこの手の野次を聞かせてきた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR