2011年4月30日(土)

7:46
自室にて。昨日(4月29日)から今朝の仕事の分までを書く。

〈一般事項〉
・仕事:有楽 町田エリア。

〈特記事項〉
・夜寝て0時ごろ目が覚めた。その直後、脳内でいろいろメロディーを歌い始めた。すると「違う!」とか「鳴らしたほうがいいね」などという薄い音声の直後に救急車のサイレンが鳴り響き始めた。それでも構わずに歌っていると、再び救急車のサイレンを鳴らしてきて、結局数分の間隔をあけて3回鳴らしてきた。

・奴らの薄い音声送信のセリフは、前にも言ったようにかなり限定されているのだが、その短く数少ないセリフの中で効率よくターゲットを動揺させイライラさせるよう、言葉を周到に選んできているのが見てとれる(そういうことにばかり知恵が回るものと見える)。例えば、昨日も書いたように、奴らのツッコミには「お手つき」が多いのだが、それに対して私が逆に「ツッコミ返す」ようなことをすると、「ダメだこりゃ」「わかってないな」「気づいてないよ」などと、自分たちの「お手つき」をごまかした上に逆に私を不安に陥れるようなセリフを必ず飛ばしてくる。こういったやり口で延々攻められ続けるうちにターゲットはじきに神経が参ってしまうというわけだ(ちなみに「何をわかってないのか?」という質問には一度も答えが返ってきたためしは無い)。

・仕事中、《今、消防車のサイレンが鳴り出した》メガネカメラの使用は出発時から仕事終了まで。

・往きの16号線で隣に「55」ナンバーの車。

・スペリオメイツで聖教おばさんとバッティング(こちらから話しかけたが、そのシーンは映っていない)。

・ガーデン町田で配布後、タイミング合わせ車両が目前を通過(午前4時20分)。

・ロワールガーデンで配布後、線路の向こうを延々と髪の毛いじりをしながら通過して行くチャリ男あり。

・アプレ・サンクタス間のyの字左折地点にチャリに乗った警官。

・仕事終了直後にカメラが切れたが、そのあと帰り道の鵜野森で「69」を含んだナンバーの車が連発。脇道から「1339」も。16号線でも「6969」やぞろ目ナンバー等があった。

・中高生による露骨な逆行チャリによるコリキャンもあり。正面から突進してくるので急停車を余儀なくされた。
プロフィール

bukanbasabasi

Author:bukanbasabasi
2008年12月24日から2011年6月11日までの日記。異常な日々。

(日付を昇順に並べ替えるにあたって、エントリーの年月日・時刻はいじってあります。悪しからずご了承下さい。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昔の日記
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR